2017年10月04日

精油ボックス64本+4本入れ(ブラウン)が完成しました

大変お待たせしました。
ご注文の精油ボックスが完成しました。

■宮城県 K様 オイルボックス2段56+4本入れ(ブラウン)
■埼玉県 K様 オイルボックス2段56+4本入れ(ブラウン)
20171004-01.jpg
20171004-02.jpg
20171004-03.jpg


発送準備が出来次第、すぐに発送します。
明日(5日)発送予定です。
posted by トドパパ at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2017年09月28日

精油ボックスが完成しました

おはようございます。
雨の朝です雨雨
今の時期は朝5時だとまだ真っ暗ですね。
日中は26度位まで気温が上がって日向では汗ばむほどです。
朝夕との気温差が大きくて体調を壊しやすいですね。
食欲の秋です。おいしい旬のものをしっかり食べて元気に頑張るべ。

*****************************************

製作中の精油ボックスが完成しました。

■愛知県 T様 ミニオイルボックス9本入れ(ブラウン) 2台
20170928-01.jpg
20170928-02.jpg

■神奈川県 S様 オイルボックス40本入れ
20170928-03.jpg
20170928-04.jpg

■大阪府 M様 オイルボックス32本入れ 上面右下にオリジナルイラスト+名入れ(筆記体No.2)
20170928-05.jpg
20170928-06.jpg

■神奈川県 K様 オイルボックス32本入れ(取っ手付)
20170928-07.jpg
20170928-08.jpg

■静岡県 F様 多収納2段オイルボックス80本入れ
20170928-09.jpg
20170928-10.jpg
20170928-11.jpg20170928-11.jpg


発送準備が出来次第、メールにてお知らせいたします。
よろしくお願いします。

*****************************************

退院して1週間です。
大すきなお酒も我慢して(少し飲んだりした・・・)体調はすっかり良くなりました。
血圧も135−95位と少し下がりました。(以前は150−100位)
いろいろと体にガタが来ますなあ〜。
健康第一exclamation
posted by トドパパ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2017年09月23日

虚血性大腸炎で入院!!

おはようございます。5時半になってようやく辺りが明るくなってきました。
食欲の秋ですね。新米も出る季節です。

さて、私事ではありますが
一昨日までの5日間入院していました。
日曜日の早朝に猛烈な腹痛に襲われました。
まれに起こる寝冷えによる下痢かと思ったのですがなかなか出ず腹痛は増すばかりでした。
冷や汗がだらだら出て歩くこともできないほどに・・・これはおかしいと思い、救急車を呼んで病院へ。
レントゲンの結果は異状なしでした。
痛み止めを注射してもらい、少し楽になったので帰宅しました。
が、帰宅後も下腹部の若干の痛みと体のほてり(37度位の微熱)がありました。
2時間ほど経って便意を催してトイレへ、下血がありました。
病院へ連絡すると再検査すると言われ、再度病院へ。
今度はMRI検査を行うと、虚血性大腸炎の疑いがあるとのことでそのまま入院しました。
(虚血性大腸炎とは何らかの原因で大腸の血管の血流が不足して粘膜の浮腫、出血、潰瘍などが現れる病気の様です。)
2日間の絶食の後、カメラで検査を行うとやはり虚血性大腸炎でした。
53年間の人生で初めての入院でした。
順調に回復したので5日目に退院しました。
健康第一ですね。

カメラの検査は今回は大腸きれいにするための下剤は飲むことが出来なかったのですが小さなポリープが見つかったとのことで1か月後に再度検査することとなりました。
この機会にしっかり検査しようと思います。

*****************************************

工房では精油ボックス各種を製作中です。

本体とふた部分に切り分けました。
20170923-01.jpg
20170923-02.jpg
20170923-03.jpg

切り分け部を仕上げて塗装工程を行います。

ご注文のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが完成までもうしばらくお待ち願います。
posted by トドパパ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2017年09月14日

足の中指を骨折しました

おはようございます。
すっかり秋めいて日中でも長袖で仕事するようになりました。
食欲の秋でもありますね。食べ物が美味しいです。
食べすぎには注意!!

さて、先日9月6日に車から道具を取ろうとスライドドアを開けたら中に入っていたコードリール(30m巻)が足に落下!!
かなり痛かったのですがそのまま仕事をしました。
2時間ほど経っても痛みが引かないので靴下を脱いで見ると中指が真っ黒でした!
すぐ医者に行くと骨折との事・・・。
オーマイガーーッ!!

通院中です・・・。

*****************************************

精油ボックスを製作中です。

▼ミニオイルボックス9本入れです。
20170914-05.jpg

▼多収納タイプ、2段タイプの収納トレイです。
20170914-04.jpg

▼精油ボックス本体はふた部分を接着しています。
20170914-03.jpg

*****************************************

菊の花が各種咲いています。
20170914-01.jpg
20170914-02.jpg

今日も日中は現場に出かけますダッシュ(走り出すさま)
posted by トドパパ at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2017年09月05日

秋ですね

おはようございます。
朝は涼しいというより寒いです。12度位ですよ。
一気に秋という感じです。
日中は26度位まで上がるので温度差で体調を壊しやすい時期です。
気を付けましょう。

*****************************************

精油ボックスが完成しました。

■鹿児島県 M様 オイルボックス36本入れ 3台
20170905-01.jpg
20170905-02.jpg

発送準備が出来次第、メールにてお知らせいたします。
よろしくお願いします。

*****************************************

百日草他、花が咲き続けています。
20170905-03.jpg
20170905-04.jpg
20170905-05.jpg

百日草の種を取って来年に備えよう!!
posted by トドパパ at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2017年08月23日

精油ボックス64本入れ(ホワイト)が完成しました

おはようございます。
昨日は雨が降ったりやんだりの不安定な天気でした雨
ジメジメで夜はエアコンを使いました。

21日は私の誕生日でした。53歳になったみたいです。
この間、高校を卒業したと思っていたのに・・・。
誰も祝ってくれないので一日遅れの昨日、ケンタッキーを自分で購入して食ってやった。

*****************************************

精油ボックスが完成しました。

■東京都 T様 多収納2段オイルボックス64本入れ(ホワイト) フタ左下にイラスト刻印(No.7)+名入れ(筆記体No.1) 下段に仕切り板3枚(均等割り)
20170823-01.jpg
20170823-02.jpg
20170823-03.jpg
20170823-04.jpg

発送準備が出来次第、メールにてお知らせいたします。
よろしくお願いします。

*****************************************

グラジオラスが・・・!!
20170823-05.jpg
犯人はじいでした。
知人の話だと花を切り取ってから葉は残しておいて球根に栄養を溜めて、葉が黄色くなったころに球根を掘り出すとよいとのこと。
勝手に切るなっ!

百日草は次々と花を咲かせています。
20170823-06.jpg
20170823-07.jpg

ではまた。
タグ:完成品
posted by トドパパ at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2017年08月20日

お盆休み

今日までお盆休みの方もおられるようですね。
旅行に行ったりしてる人もいるんだろうなあ・・・。
私はというと毎年のことですが休むのは13日だけでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まっ、それでも妻の休みに合わせて親戚まわりとかはしましたよ。
今年はそんなに暑くなくて楽ですね。
朝晩は涼しくて毛布が必要です。
夏らしい暑さは7月に数日あっただけですね。
今年の夏はこれで終わりか・・・?

*****************************************

精油ボックスが完成しました。

■東京都 E様 フラワーエッセンス収納ボックス40本入れフリースペース付(ホワイト)
20170820-01.jpg
20170820-02.jpg

■福岡県 O様 多収納2段オイルボックス80本入れ
20170820-03.jpg
20170820-04.jpg
20170820-05.jpg

■東京都 K様 多収納2段オイルボックス48本入れ(ホワイト)
20170820-06.jpg
20170820-07.jpg
20170820-08.jpg

これから荷造りを行います。
発送準備が出来次第、メールにてお知らせいたします。
よろしくお願いします。
posted by トドパパ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2017年08月09日

精油ボックスが完成しました。

おはようございます。
日本列島を縦断中ののろのろ台風5号が各地に被害を出しています。
温帯低気圧になったみたいです。
こちら青森ではどんより曇っていて暗いです。
今日は最高でも21度の予定です。

*****************************************

製作中の精油ボックスが完成しました。

■大阪府 E様 オイルボックス2段40+4本入れ(ブラウン)
20170809-01.jpg
20170809-02.jpg
20170809-03.jpg

■熊本県 M様 多収納2段オイルボックス48本入れ(ホワイト)
20170809-04.jpg
20170809-05.jpg
20170809-06.jpg

■広島県 S様 多収納2段オイルボックス80本入れ フタ右下にオリジナルのクローバー刻印
20170809-07.jpg
20170809-08.jpg
20170809-09.jpg

■千葉県 H様 ミニオイルボックス12本入れ(ブラウン)
20170809-10.jpg
20170809-11.jpg

発送準備が出来次第、メールにてお知らせいたします。
よろしくお願いします。
タグ:完成品
posted by トドパパ at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2017年08月04日

着色を行いました

おはようございます。
8月に入って祭り時期ですね。夜はねぷた、ねぶたで盛り上がっています。
暑さもあって冷たいものを飲みすぎて体調を崩しやすいです。
という自分もビールをごくごく・・・、プハーっ!

*****************************************

工房では精油ボックスを製作中です。

着色を行いました。

▼多収納48本入れ(ホワイト)です。
20170804-01.jpg

▼キャリアオイルも収納40本+4本入れ(ブラウン)です。
20170804-02.jpg

▼ミニオイルボックス12本入れ(ブラウン)です。
20170804-03.jpg

乾燥後に塗装工程を行います。

*****************************************

小さな花壇ではグラジオラスが順次花を咲かせています。
20170804-04.jpg

せばまた。
posted by トドパパ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2017年07月29日

タイル用フレーム各種が完成しました

おはようございます。
学生は夏休みに入りましたね。ちょっとうらやましいです。
次男が部屋にエアコンをつけたら朝晩が涼しくなりました。
エアコンがなくても快適に眠れますわーい(嬉しい顔)
梅雨明けはまだかいな・・・。

*****************************************

キルト用フレーム各種が完成しました。

▼10cm用キートレイです。
20170729-01.jpg

▼7.5cm3個埋め込み、15cm用プラークです。
20170729-02.jpg

▼15cm用持ち手付き鍋敷きです。
20170729-06.jpg

▼普通フレーム、セミワイドフレーム各種です。
20170729-07.jpg
20170729-05.jpg

発送準備が出来次第、発送します。


キルト用フレームが完成しました。

■東京都 G様 キルト用フレーム 開口30cm×30cm フレーム巾3cm 押え1cm クリアー 簡易スタンド
20170729-03.jpg

▼直置きタイプの簡易スタンドです。
20170729-04.jpg

メールにて完成のお知らせをいたしました。
よろしくお願いします。

*****************************************

小さな花壇では植えすぎた花が窮屈そうに育って花を咲かせています。

▼カサブランカが花を咲かせました。でかいです。
20170729-09.jpg

▼百日草は次々と花を咲かせてます。個体により花の大きさが異なります。
20170729-10.jpg
20170729-11.jpg

▼グラジオラスも咲いてきました。浅く植えたせいか傾いているものも・・・。
20170729-12.jpg

小さな種がこんなに立派に育つなんて自然の力ってすごいです。
・・・球根もあるけど・・・。
posted by トドパパ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記