2017年05月05日

花を育てる!

連休はどこに行っても込み合いますね。
お金も使うし・・・(←本当は行きたいのにいけないので)

ということでお花を育ててみようと思っています。(何の関係もないけどね。)

目的は仏間に供える切り花です。(毎回買うのもお財布に・・・。)

とりあえず種蒔き用の土を卵パックに入れて水やりしてふたをしました。
2〜3日で発芽しましたよ。

それをビニールポットに移し替えました。
20170505-01.jpg

自宅の一角にホームセンターからコンクリートブロック(個150円くらい)を買って並べました。
中の土に肥料を混ぜて通販から購入した菊の苗を植えました。(4ポットで2000円位しました。)
コンクリートブロックの中に培養土を入れて発芽した種を植えてみました。
20170505-02.jpg
20170505-03.jpg

初心者なのでうまく育つか心配ですが・・・。

posted by トドパパ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 近隣風景

タイル用フレーム類が完成しました

タイル用フレーム各種が完成しました。

▼10cmタイル用ごみ箱です。
20170505-04.jpg

▼カトラリーケースです。
20170505-05.jpg

▼キートレイです。
20170505-06.jpg

▼各種フレームです。
20170505-08.jpg
20170505-09.jpg
20170505-10.jpg
20170505-11.jpg
20170505-12.jpg

▼プラーク各種です。
20170505-13.jpg

▼10×20cm用ジュエリーボックスです。
20170505-14.jpg
20170505-15.jpg
20170505-16.jpg

▼15cm用ジュエリーボックスです。
20170505-17.jpg
20170505-18.jpg
20170505-19.jpg

お待たせしました。
本日、発送いたします。
posted by トドパパ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記