2016年12月27日

タイル用フレーム各種が完成しました

今年もあとわずかとなりました。
まっ、これと言って特別やることもないけど・・・。
でも今年は5年ぶりに長男が来るんですよー。3日目には帰るけどね。
楽しみだなあグッド(上向き矢印)

昨日までの良い天気で積雪が0cmになったのですが今は雪です。

スキー場は雪不足で営業できないところが多いみたいですよ。

*********************************************

タイル用フレーム各種が完成しました。

▼7.5cm用ごみ箱(小)です。


▼7.5cm×15cm用と10cm用の小物入れです。


▼角型プラーク、普通フレーム各種です。


今回は何とか月内に発送できそうでするんるん

posted by トドパパ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年12月24日

オーダー品の精油ボックスが完成しました

こんばんは。
今年もあと一週間で終わりなんですね。
年と共に時間が過ぎるのが早くなりますね。

*******************************************

オーダー品の精油ボックスが完成しました。

▼ブロカント調仕上げのボックスです。
2016-1224-01.jpg

▼オリジナルデータはフタの裏面に。
2016-1224-02.jpg

▼上段は4本入れの精油スタンドを4台トレイに収納してあります。
2016-1224-03.jpg

▼精油トレイは取り外しできます。
2016-1224-04.jpg

発送準備が出来次第、メールにてお知らせいたします。
よろしくお願いします。

posted by トドパパ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年12月21日

精油スタンドを収納するトレイを作りました

こんばんは。
今日はこちら青森県平川市でも穏やかな天気でした。
気温は7度位まで上がったみたいです。
風も弱く午後からは日差しもあり小春日和でした。
今の季節は数日周期で天気が変わるのでこの後が怖いです・・・。

********************************************

工房ではオーダー品の精油ボックスを製作中です。

▼本体はブロカント調仕上げです。基本になる白塗料を塗布しました。
2016-1221-04.jpg

▼オリジナルデータは裏面に刻印してあります。
2016-1221-05.jpg

▼上部収納トレイは直径26mmまでの精油を16本収納できます。
2016-1221-01.jpg

▼4本収納の精油スタンドを4個収納できます。
2016-1221-02.jpg

▼精油スタンド、トレイ共汚れに強いウレタン塗装仕上げです。
2016-1221-03.jpg

本体の基本塗料が乾燥してからペーパーにて表面を削り、ブロカント調の仕上げを行います。


■工房では明日からはタイル用フレーム各種の製作に取り掛かります。
posted by トドパパ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年12月20日

精油ボックスが完成しました

製作中の精油ボックスが完成しました。

■静岡県 Y様 オイルボックス60本入れ(オーダー品 取っ手付)
2016-1220-01.jpg
2016-1220-02.jpg


■大阪府 Y様 多収納2段オイルボックス48本入れ フタ右下にイラスト刻印(No.18)
2016-1220-03.jpg
2016-1220-04.jpg
2016-1220-05.jpg


荷造り済みです。
メールにて完成のお知らせを送りました。よろしくお願いします。

工房では精油スタンド収納タイプのオーダー品の精油ボックスを製作中です。
完成までもうしばらくお待ち願います。
posted by トドパパ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年12月16日

精油ボックスが完成しました

おはようございます。
毎朝、5時からラジオを聴きながら作業をしています。
”おはよう一直線”を聞いているのですが今、宝くじをプレゼントしています。
抽選に当たった人(選ばれるのはかなり難しいけど・・・)にTELしてラジオで言っている合言葉を言えば宝くじを50枚プレゼントするそうです。
早速メールしました。
たのむっっ!!

********************************************

精油ボックスが完成しました。

■兵庫県 K様 オイルボックス36本入れ
2016-1216-01.jpg
2016-1216-02.jpg

■千葉県 T様 オイルボックス24本入れ(取っ手付 ブラウン)
2016-1216-03.jpg
2016-1216-04.jpg

発送準備が終わり、メールにて完成のお知らせをしました。
よろしくお願いします。

キルトフレームは本体の塗装が終わりました。
簡易スタンドは今日製作します。
金物等も今日中に取り付けて完成させる予定です。

********************************************

工房では多収納精油ボックス、オーダー品の精油ボックスを製作しています。

▼多収納オイルボックス48本入れは本体の組み立てを行っています。
2016-1216-05.jpg

▼オーダー品の精油ボックスは精油スタンドを製作中です。
2016-1216-06.jpg

今日は一日氷点下の気温の予定ですがく〜(落胆した顔)
タグ:完成品
posted by トドパパ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年12月15日

キャリアオイルも収納32本+4本入れ(ブラウン)が完成しました

おはようございます。
寒い朝です。今年一番の寒気だとかで今日は一日寒いようです。
こんな時に活躍するのが
2016-1215-01.jpg
残材や解体した木材等で作業場を温めています。
とっても重宝していまするんるん

*******************************************

キャリアオイルも収納32本+4本入れ(ブラウン)が完成しました
2016-1215-02.jpg
2016-1215-03.jpg
2016-1215-04.jpg


▼工房では精油ボックス、キルトフレームの塗装を行っています。
2016-1215-05.jpg

今日中にクリアー仕上げを行う予定です。
posted by トドパパ at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年12月13日

精油ボックス、キルト用フレームを製作中です。

おはようございます。
昨日の朝は20cmほど積雪があり、夜中に除雪車がおいていった雪の片づけで
朝5時から1時間ほどかかりましたふらふら
歩数計を見ると5000歩ほど歩いていました。
これからは雪との戦いの季節ですパンチ

*******************************************

工房では精油ボックス各種とキルト用フレームを製作中です。

▼キャリアオイルも収納2段32+4本入れ(ブラウン)は塗装を行っています。
2016-1213-01.jpg

▼キルト用フレーム2台は本体の組み立てを行っています。
2016-1213-02.jpg

▼精油ボックス各種は本体とふた部分の接着を行っています。
2016-1213-03.jpg
2016-1213-04.jpg

今日も頑張るぞー!!
posted by トドパパ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年12月11日

精油ボックス24本入れ(レーザー刻印)が完成しました

こんばんは。
寒い一日でした。真冬日になったみたいです(1日中氷点下の気温)。
そのため降った雪が消えず結構積もりました。
こちら平川市では朝から15cm位積もったようです。
明日は除雪機が来るだろうな。
朝から除雪機の置いた雪片づけですなバッド(下向き矢印)

******************************************

アロマオイルボックスが完成しました。

■神奈川県 T様 オイルボックス24本入れ(取っ手付) フタ右下にイラスト刻印(No.46)+名入れ(ステンシル体)
2016-1211-01.jpg
2016-1211-02.jpg


■山梨県 A様 オイルボックス24本入れ(取っ手付) フタ右下にイラスト刻印(No.47)+名入れ(筆記体No.2)
2016-1211-03.jpg
2016-1211-04.jpg


完成のお知らせをメールにて送りました。
よろしくお願いします。
タグ:完成品
posted by トドパパ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年12月09日

オーダー刻印の9本入れ精油ボックスが完成しました。

こんばんは〜。
12月も中旬になりつつあります。あっという間ですね。
今のところ積雪もそんなになく、寒さを除けば日常の生活に変わりはないです。
それでも暖房用のストーブは毎日運転しているので燃料の灯油は結構消費します。
原油価格も上がってるみたいです。
毎年、冬になると高騰するような・・・。

*******************************************

精油ボックスが完成しました。

■栃木県 N様 ミニオイルボックス9本入れ(オーダー品) フタ右下にオリジナルデータ 10台
2016-1209-01.jpg

▼四角の瓶を収納するため、9本入れでも横長になります。
2016-1209-02.jpg


▼24本入れのオイルボックスは仕上げの塗装を行いました。
2016-1209-03.jpg
2016-1209-04.jpg

最近は1日ごとに天気が変動します。
明日の天気は・・・??
タグ:完成品
posted by トドパパ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年12月08日

32本入れ精油ボックスが完成しました

おはようございます。
しんしんと雪が降っています。
昨日まで雪がなかったのにあっという間に真っ白です。おおさむっ!!

******************************************

精油ボックスが完成しました。

■東京都 M様 オイルボックス32本入れ
2016-1208-01.jpg
2016-1208-02.jpg

発送準備が出来ましたらメールにてお知らせいたします。
よろしくお願いします。

******************************************

工房では各種精油ボックスを製作中です。

▼オーダー品9本入れのボックス10台は塗装が終わり、金物を取り付けます。
2016-1208-03.jpg
2016-1208-04.jpg


▼24本入れの精油ボックスは本体が完成しました。
2016-1208-05.jpg
これから塗装の工程に入ります。


今日も寒そうです。
作業場にもストーブは必須ですexclamation

posted by トドパパ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年12月04日

タイル用フレーム各種が完成しました

こんばんは。
昨日・今日と穏やかな天気で外で仕事が出来ました。
ずっとこのままなら良いのに・・・。

*******************************************

11月分のタイル用フレーム各種がやっと完成しましたたらーっ(汗)
早速、今日送りましたダッシュ(走り出すさま)

▼10cm用ジュエリーボックスです。
2016-1204-01.jpg
2016-1204-02.jpg
2016-1204-03.jpg

▼立掛け用のフレームは下部に10mmの穴をあけて丸棒を差しこんで立掛けます。
2016-1204-08.jpg
2016-1204-09.jpg

▼普通フレーム各種です。
2016-1204-05.jpg
2016-1204-06.jpg
2016-1204-07.jpg

▼7.5cm×3個用埋め込みフレームです。
2016-1204-04.jpg

▼5cm×3個埋め込みフレーム及び5cm用両面フレームです。
2016-1204-10.jpg

▼15cm用キートレイです。(H50mmタイプ)
2016-1204-11.jpg

▼7.5cmタイル埋め込み用ゴミ箱(小・中)です。
2016-1204-12.jpg


明日からは12月上旬納期予定の精油ボックスを製作します。
posted by トドパパ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記