2016年05月30日

アロマオイルボックスを製作中です。

おはようございます。
朝は肌寒いのですが今日も日中は夏日になりそうです。
工房脇の花壇の花も成長しています。
2016-0530-01.jpg

******************************************

工房ではアロマオイルボックスを製作しています。

▼ミニオイルボックス9本入れ10台は本体の組み立て中です。
2016-0530-02.jpg

▼多収納オイルボックス56本入れは本体が完成しました。
2016-0530-03.jpg

▼多収納オイルボックス48本入れは1回目の着色が終わりました。
2016-0530-04.jpg


posted by トドパパ at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年05月26日

タイル用フレームが完成しました

おはようございます。
すっきり気持ちの良い朝です。
工房脇の小さな花壇でも花が咲いていますぴかぴか(新しい)
2016-0526-10.jpg
2016-0526-11.jpg

*****************************************

製作中のタイル用フレーム類各種が完成しました。

▼キートレイ各種です。
2016-0526-01.jpg

▼ティッシュケース(落し蓋式)です。
2016-0526-02.jpg

▼立掛け兼用の普通フレームです。
2016-0526-03.jpg

▼セミワイド、ワイドフレームです。
2016-0526-04.jpg

▼ジュエリーケース(新型)です。
2016-0526-05.jpg
2016-0526-06.jpg
2016-0526-07.jpg

▼各種プラークです。
2016-0526-08.jpg

▼横長の普通フレームです。
2016-0526-09.jpg

発送準備が出来次第、発送いたします。

*****************************************

火傷から1か月が経過しました。
皮膚の再生もだいぶ出来て膿部分はだいぶ少なくなってきました。
が・・・
かゆいですっ!!
痛いのもつらいですが、かゆいのもつらいですもうやだ〜(悲しい顔)
かゆみ止めの塗る薬も処方されたのですが・・・。
明日は週に一回の病院の日です。
先生に聞いてみようグッド(上向き矢印)

せばね。

posted by トドパパ at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年05月19日

タイル用フレーム各種を製作中です。

おはようございます。
晴れの朝です晴れ
朝晩の温度差が大きくて日中は25度超えの日もあります。
体がまだ慣れていないので暑さで疲れます。(・・・年のせいか・・・。)
今の時期が仕事にはちょうど良い時期ですね。

****************************************

工房ではタイル用フレーム各種を製作中です。

▼新作のジュエリーボックスです。
2016-0519-01.jpg

▼ティッシュボックス、キートレイ、各種フレーム類です。
2016-0519-02.jpg

****************************************

傷口(火傷)も皮膚がだいぶ再生しました。
仕事も通常に出来つつあります。
今度は傷口の周辺がかゆくて・・・。
早く温泉に行きたいですー(長音記号1)
posted by トドパパ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年05月14日

無塗装の多収納アロマオイルボックスが完成しました

良い天気の朝です晴れ

▼津軽富士(岩木山)もきれいに見えています。
2016-0514-04.jpg

▼作業場近くにも植物が育っています。
2016-0514-07.jpg

▼芝桜もきれいですね。
2016-0514-05.jpg
2016-0514-06.jpg

***************************************

多収納アロマオイルボックスが完成しました。
こちらのボックスはお客様の希望で無塗装になっています。

2016-0514-01.jpg
2016-0514-02.jpg
2016-0514-03.jpg

発送準備が出来ましたらメールにてお知らせします。
よろしくお願いします。

***************************************

火傷の傷も皮膚が再生し始めています。
ジュクジュクしている傷の面積も小さくなってきました。
それに伴い、傷の周りがかゆくなってきました。
病院も週に1回でよいそうです。
早く風呂に入りたいです。(毎日、シャワーのみなのだ・・・)

せば、また。
タグ:完成品
posted by トドパパ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年05月12日

キルト用フレームが完成しました。

おはようございます。
どんよりした曇りの朝です曇り

さて、15日に使用予定のキルトフレームが完成しました。
何とか間に合うかなたらーっ(汗)

■千葉県 A様 キルト用フレーム 開口53×53(cm) フレーム巾5cm 押え1cm マホガニーブラウン
2016-0512-01.jpg
2016-0512-02.jpg
2016-0512-03.jpg

これから荷造りを行って今日中に発送予定です。
よろしくお願いします。
posted by トドパパ at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年05月09日

アロマオイルボックス24本入れ〜40本入れの丁番の変更。

今日は痛い足を引きずりながら現場に行きました。あせあせ(飛び散る汗)
天気がよく暑かったですね。
こんな時は風呂に入って(できればサウナも)ビールをごきゅごきゅと行きたいものです。
まだ皮膚の再生していない足ではいつになることやら・・・バッド(下向き矢印)

****************************************

アロマオイルボックスが完成したよ〜

■愛知県 H様 ミニオイルボックス21本入れ フタ右下に名入れ(筆記体No.2)
2016-0509-01.jpg
2016-0509-02.jpg


■富山県 T様 ミニオイルボックス12本入れ フタの内側にオリジナルデータの刻印
2016-0509-03.jpg
2016-0509-04.jpg


■大阪府 K様 オイルボックス40本入れ(ブラウン) 2台
2016-0509-05.jpg
2016-0509-06.jpg

本日完成分より24本入れ〜40本入れのアロマオイルボックスは蝶番を変更しました。これにより内部のタスキが必要なくなり、ミニオイルボックスと同じように内部の仕切りを取り外すことが出来るようになりました。
2016-0509-07.jpg

▼ふたは直角程度まで開きます。
2016-0509-08.jpg


■群馬県 O様 オイルボックス40本入れ(取っ手付) フタ右下にイラスト刻印(No.31)
2016-0509-09.jpg
2016-0509-10.jpg


発送準備が出来次第、メールにてお知らせいたします。
よろしくお願いします。

これから15日までに発送予定のキルト用フレームの加工をしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
せば、また。
posted by トドパパ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記

2016年05月06日

今日から頑張るぞ・・・

おはようございます。
気持ちの良い朝です。
みなさん連休中はどのように過ごされたでしょうか?
いろいろと楽しまれたことと思います。

まっ、家では私の不祥事のせいで毎日病院通いで歩くのが苦痛の為どこにも行けず・・・。
妻には迷惑をかけっぱなしでしたふらふら

今日からは無理をしない程度に頑張るつもりですダッシュ(走り出すさま)

****************************************

▼製作中のオイルボックスの内、本体が完成した5台にシーラー(下塗り)を塗布しています。
2016-0506-01.jpg

しばらくは1日おきに病院通いが続きますバッド(下向き矢印)
とほほです。
posted by トドパパ at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記